DVD観まくりの日

観まくりの日とか言いつつも観たのは2本。
 

最近はこ〜ゆ〜時間が無かったからねー。
 

俺にとっては貴重な日なわけ。
 
 
 
 
 

で、1本目。
 

『Rahmens 0001 select』
 

2002年に発売されたラーメンズのベスト盤的DVD。
 

あ、もちろん『当時の』ね。
 

今となってはDVD-BOXが出ちゃってるからねぇ。。。
 

あれも欲しいんだけど、何せ高い。
 

働いてるときに買えばよかったんだけど、
 

無職学生de無収入の俺には高すぎるっ!!!
 
 
 

…と、話が逸れたな。
 

とにかく、購入から…ん〜週間経って、よ〜やく観ました♪
 

最初に気付いた点なんだけど…
 

KickTheCanCrewの『ナニカ』って曲の冒頭のネタ
 

(…誰か私たちに、しなきゃいけないことをください!ってやつ)
 

あれが、ラーメンズのものだとはしらなかった。
 

Kick好きだった俺にしては嬉しい発見。
 

ネタとしては知ってるものばかりだったけど、
 

数年ぶりに観た『タカシと父さん』はやっぱり面白かったっ!
 

あと、『バースディ』『日本語学校アメリカン』もいいよー!
 
 
 

あ〜、やっぱりDVD-BOX欲しいな。。。
 
 
 
 
 

2本目は…今更ながら『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
 

ちょ〜話題作で、ちょ〜面白そうで、ちょ〜観たかったのに、観てなかった作品w
 

こないだ、ちぃに会ったときに持っていたので、1&2と揃って強奪してきた(笑
 
 
 

・・・いや〜、面白かった〜!
 

今更ながら面白かった!
 

メインのストーリーがあって、その要所要所でささやかなボケをかましてくれる
 

この手の映画は大好物です、はい。
 
 
 

明日、余裕があったら『デッドマンズ・チェスト』の方も観よっかな〜♪