ダラ書き

思いつくままにダラダラと書き綴ってみようかと。
 
 
 

4〜5日前の話なんですがね。
 

友人Tがさ、彼女とのことでちょいと悩んでいるらしく、
 

その相談に乗tt…いや、話を聞いていたんですよ。
 
 
 

まぁ、奴の彼女の話なんざはいいんですが。
 

その話を聞いているうちにね、
 

『ど〜ゆ〜人が良くて、ど〜ゆ〜人がダメなんだろ?』と
 

ぼ〜んやりと思ったのですよ。
 
 
 

ま〜たその手の話題かよっ!って思ったら、そっと画面を閉じましょう
 
 
 
 
 

・・・ほんとに読むの?
 

まぁ、いいや。
 

んぢゃ、続ける。
 
 
 

いやね、やっぱりさ『ある程度以上、会話のできる人』ってのが必要なわけですよ。
 

会話っつ〜か、キャッチボールっつ〜かさ。
 

質問に対して質問で返す…ま、偶にならいいけど、毎回っつ〜んぢゃ困るわけ。
 

(誰とは言わんけどさ)
 
 
 

それと。
 

ある程度はメリハリが必要なんだと思うわけですよ。
 

仕事と遊びを切り分けるっつ〜か、きっちり線を引くと言うか、ね。
 

『トコトン遊ぶ』ってのと、『仕事そっちのけで遊び呆ける』ってのはちょいと意味が違うわけ。
 

逆もまた然り。
 

何事もバランスが大事と言えばそれまでだけど。
 

とにかく、妙に偏っているのはど〜かとおもうよっ!
 
 
 

んで、最後に。
 

もう子供ぢゃないんだからさ…『ある程度、予定の立てられる人』ってのが大事かな、と。
 

これが結構重要。
 

働いてたりすると時間、特に休日の時間って〜のは貴重なわけですよ。
 

(ま、無職学生だって時間は貴重だけどさ)
 

その貴重な時間を有効に使ってこそ、楽しめると思うわけ。
 

別に、分刻みのスケジュールを組めとは言わないし、
 

1秒の遅刻も許さないっ!って話でもない。
 

でも、大雑把にでもいいから『せめてココとココには行く』くらいの計算ができるように
 

動けるようになってないとな〜と思うわけ。
 
 
 
 
 

む。
 

ざーっと書いたら、わけわかんない文章かも。
 

読み返すと直したくなるだろうから、そのままで寝ることにする。
 

んぢゃ。