就活とサンタ

週末はま〜ったりと過ごしまして…。
 

月曜日にね、某法人の介護施設へ見学に行ったのですよ。
 

特養(特別養護老人ホーム)とショートステイで計120床、
 

その他、ディサービスやグループホームも併設された複合型の施設。
 

全利用者がユニット形式で介護を受けながら生活できるってのが
 

個人的にはと〜っても魅力的♪
 
 
 

でね。
 

ここは出来て間もない施設なんで、と〜〜〜っても綺麗なんですよ。
 

外観はもとより、内装もまだ綺麗な状態。
 

数年経つと汚れてきたりするもんだと思うけど、まだまだ全然。
 

利用者の要介護度平均が(比較的)低いってのもあるかも新米。
 

(まぁ、年々少しずつ上がってきてるとは言っていたけどさ)
 
 
 

いろいろと問題はあるにせよ、悪くないな〜ってのが印象。
 

「他の施設なども見て回ってから考えてくださいね」と言った
 

施設長さんの人柄もとっても良い感じ。
 

もう何箇所が観て回っても、ココに決めちゃいそうな気がする。。。
 

(あ…給与なんかの待遇面がわからないな…)
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

ところで。
 

もしですよ?
 

自分の子供に『ねぇねぇ?サンタクロースって本当はいないの?』って尋ねられたら
 

どうやって答えてあげるのが一番いいんですかね?
 
 
 

いや、別に俺には子供なんざいないわけですが。
 

ってか、そんなこと聞かれるアテはこれっぽっちもないわけですが。