軽く振り返る

前の会社の株価がとうとう大台にのりました。おめでとうございます(笑
 
 
 
 
 

就職して一週間が経ちました。
 

毎日、食事・トイレ・着替えの介助やオムツ交換等をして過ごしてます。
 

久々に働いたので疲れます。。。と言いたいとこだけど、
 

体力的にはど〜ってことないですw
 

それよか気疲れのが大きい。
 

知らない環境、知らない人たち、覚えなきゃならないこと盛りだくさん。
 

今までは年上の人ばかりの環境にいたけど、
 

今度は若い人ばかりの環境ってのも、ちょいと苦手だ。
 

ってか、年下は苦手だw
 
 
 

話はちょいと変わって(いや、変わらんかもしれないけど)
 

利用者の居室掃除をしていたんですよ。
 

何部屋か終わって次の利用者さんの居室に入ったんだけど、
 

その部屋には備え付けのベッドと洋服ダンスと一脚の椅子だけ。
 

他の利用者さんの部屋には持ち込まれたものがたくさんあったり、
 

壁には孫や家族の写真なんかが飾られているもんなんだけどさ。
 

真っ白な壁なもんだから余計に寂しさが増してしまう。
 
 
 

そんな部屋の中、そこの利用者さんが部屋唯一の椅子に座って、
 

俺が入ってきたことにも気付かないで、ぼーっと外を眺めているんですよ。
 
 
 

なんだかものすっごく悲しくなっちまったぃ。
 

きっとこういう場面やもっと悲しい場面にも遭遇するんだろうな。
 

むぅ。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

さっき『SHOWBIZ COUNTDOWN』を観てたんだけど、
 

ディズニー映画の『Enchanted』が面白そう!
 

ディズニー好きにはたまらん作品っぽい!
 

日本公開はいつだろうか?
 

(公式サイト → http://disney.go.com/disneypictures/enchanted/