桜と桃と子供たち

夜勤明け、花見をしてきました。
 

えぇ、もちろん一人で…ですが、なにか?
 

・・・・・(ToT)
 
 
 
 
 

花見って〜と真っ先に思い浮かべるのが『ソメイヨシノ
 

地方田舎都市Chibaやその周辺では、ここぞとばかりに咲き誇ってやがります。
 

離れたところから全体を眺めると真っ白に近いんだけど、
 

近くで眺めてるとほんのりと桃色に染まってて良いね。
 


 
 
 

ま、個人的には満開で咲き誇ってるソメイヨシノよりも
 

散り際のが綺麗でお気に入りなんですがね。
 
 
 

この時期はソメイヨシノが主役なのは間違いないんだろうけど、
 

ほかにも枝垂桜や八重桜、ハルモモなんてのも素敵。
 

枝垂桜や八重桜はソメイヨシノよりももう少し桃色が強くて、
 

花びらの枚数も多いので重厚な感じ。
 


 
 
 

ハルモモは桃のくせに真っ赤な花なんだけど、
 

これがまたうっとりするくらいに美しい。。。
 


 
 
 
 
 

1時間くらい散歩しながら眺めたんだけど、かなり癒されました。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

花見から帰ってきて一眠りしようと考えていた俺を待ち受けていたもの、
 

それは…隣に住む幼馴染。。。の子供『しんのすけ』『ゆいちゃん』の2人でした。
 

(中学時代のバスケ部仲間ならわかると思うが…みんみんの子供たちですぜ)
 
 
 

彼らは俺が帰ってくると『遊ぼ!』と言わんばかりの
 

キラキラした目で俺に飛び掛ってきます。
 
 
 

まずは…世代ドンピシャの俺に向かって、
 

得意げに『ドラゴンボール』について語る2人。
 

ご丁寧に悟空やベジータの技や特徴をひとつひとつ表現しながら語ります。
 

彼らの知らないキャラクターの名前を出すと、
 

すっげー悔しがる様子がもうかわいくてかわいくてw
 
 
 

次に…恐竜。
 

近所でやってる恐竜展に行ってきたらしく、大興奮の2人。
 

ティラノサウルストリケラトプスの容姿について
 

これまた全身を使って表現してくれました。
 
 
 

最後は2人を抱えあげてぐるぐるぶん回してお開きに。
 

ゆいちゃんは10kg、しんのすけは15kgとだんだん大きくなってきてはいるけど、
 

まだまだ片手に1人ずつくらいは持ち上げられるらしい>俺
 

毎日はキツイけど、たまには遊んでやらんこともないぞ>2人
 
 
 
 
 

・・・夜勤明け&子供2人の相手をしたおかげで、
 

夕方から夜まではぐっすり眠りました。。。