負の連鎖?

『彼氏を別の女に取られました(>_<)』
『彼氏にフラレちゃう〜ってか、フラレてる?』
『彼氏が浮気してるかも。。。』
 
 
 

…今月に入ってからこんな相談ばっかり。
 

なんなの?負の連鎖反応の時期なの???
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

お昼ご飯を友達と食べることになり、某ファミレス『C●C●’S』に行きました。
 

煮込みハンバーグにライスを注文し、会話をしながら食べてたわけです。
 

ライスを口に入れた途端「がりっ!!!」と不愉快な音。
 

一緒にいた友達にも聞こえたようで「何を噛んだ?」とのこと。
 

口から出して確認すると…ライスの皿が欠けて入ってました(ToT)
 

よ〜く見てみると真っ白なライスに混じって、真っ白な皿の欠片がちらほら。
 

すかさず店員さんを呼んで変えてもらいました。
 

(ついでにお食事券ももらいましたが…)
 
 
 

しばらく食べてると、突然、全く知らないおじさんが
 

俺に「てめぇ!ふざけんな!」みたいなことを背後で言ったそうです。
 

(俺は全く気づかなかった)
 

後になって店員さんから聞いた話だと、
 

そのおじさんの車のまん前に停めた車(営業者)の持ち主と勘違いされたとか。
 
 
 

俺、無職なのに・・・。
 
 
 
 
 

あれ?負の連鎖、俺にもきてる???