ピーナッツと名言

会社帰りの東京駅にて。
 
 
 

東京駅の京葉線のホームに入ってきた電車。
東京駅で折り返して蘇我行きに変わるため、
乗っている乗客がみ〜んな降りるのを待ってから
ワタクシは乗り込むわけです。
 

降りてくる乗客とすれ違うときのこと。
まだ若そうな(20代前半?)サラリーマン3人組みの会話が
聞こえてきました。
 
 
 

男1「千葉ってやばくね?」
男2「やばいやばい!」
男3「ピーナッツが名産ってやばくね!?」
男2「そりゃやばいわwww」
 
 
 
 
 

・・・もうね、意味がわかりませんでした。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

仕事が行き詰ってきたときには
こう言い聞かせることにしました。
 
 
 
 
 

『おしっ!明日の俺に期待しよう!』
 
 
 

某先輩の受け売りだけど…ある意味、名言だと思ったw