小室哲哉、逮捕

ずいぶん前から資金的に苦しい状況と
噂のあった小室氏、逮捕されたみたいですな。
 

このニュースを聞いたときに
『BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)』の一節を
思い出したのは俺だけぢゃないんぢゃね?
(♪あ〜、メビウスの輪から抜け出せなくて、いくつもの罪を繰り返す〜♪)
 
 
 

小〜中学生の頃、TM Networkが好きで良く聴いてたなー。
『金曜日のライオン』『RainbowRainbow』『1974(16光年の訪問者)』
とかの初期の曲が特に好きだったな。
後半(?)の『THE POINT OF LOVERS’ NIGHT』や
『Time To Count Down』、『RHYTHM RED BEAT BLACK』なんかも
ヘビーローテに組み込まれてたし。
 

(当時はカセットテープに録音してたのもいい思い出w)
 
 
 

高校〜大学時代は、TKプロデュースの楽曲ばっかりだったからな。
trf安室奈美恵、globe…エトセトラエトセトラ。
 

未だにカラオケなんかでよく歌うラインナップだよな。
 
 
 

素人からしてみれば「音楽だけに専念してれば良かったのに…」と思うけど、
才能のある人って〜のはそう単純ぢゃないみたいだな。
 
 
 

とある『girl』に『DIVE INTO YOUR BODY』しちゃって、
『アクシデント』に巻き込まれたのが発端か?
いや、それ以前に『SELF CONTROL』ができなくなってたんだろうな。
 
 
 

ま、なにはともあれ残念です。
 

次回、カラオケに行ったら…小室関連の楽曲オンリーで行くか?