仕事の話

朝一、部長から「A社マスタメンテ画面を一つ作ってよ」と言われた。
簡単なデモができればいいレベルらしいので、
『半日もあればできるな…』ってレベルのもの。
 
 
 

前日の残作業もあったので、それを片付けて10時より開始。
 
 
 

11時半ごろ、部長から『ゴメン、B社の修正が終わったらしいから
先にこっちの動作確認をしてくれる?』と依頼あり。
たいした修正でもないようなので…昼休みを挟んで1時間半くらいで終了。
 
 
 

14時。A社マスタメンテ画面作成を再開。
 
 
 

14時半、C社案件の打ち合わせに呼ばれる。
 
 
 

16時、C社案件の打ち合わせ終了。
C社案件用テストサーバから、最新Sourceをピックアップし、デモ用サーバに適用。
そのまま動作確認を実施し、必要なドキュメントを作成。
 
 
 

17時半。A社マスタメンテ画面作成を再開。
 
 
 

17時45分。部長より驚愕の事実を知らされる。
 
 
 

「A社のマスタメンテ画面、、、いらなくなっちゃった♪」
 
 
 

軽く文句を行った後、作成途中のSourceを破棄。
・・・結局、今日はほぼ何もせずに退社。
 
 
 
 
 

・・・なんだかなぁ〜〜〜っ!!!