ひとにぎりの未来

っつ〜わけで千葉まで行ってきたのですよ。
そごうをサラリと眺めてから、パルコへ行くって流れで。
 
 
 

まず…そごう!
 

メンズの階が5階のみってどーゆーことだ、こらっ!
あと、どの店に入ってもすぐに店員が擦り寄ってきて
ゆっくり観れねぇ〜〜〜!
(あれは絶対に客を逃してると思う)
 

あまり収穫はなかったけど…ほんのちょいと迷ったコートがあったくらい。
でもほんのちょいとだけだったので、華麗にスルーして、、、そごうは終了。
 
 
 

次!
パルコ!
 

ん〜・・・。
ん〜〜〜・・・・・。
ん〜〜〜〜〜!!!!!
 
 
 

欲しいモノがない。
ってか、どれを観ても今ひとつふたつみっつ。。。
ものたりぬ。
 

店員の「これ、良く出るんですよー」のセリフはどこに行っても聞けるけど、
どの商品を観ても「へぇ〜(興味ないです。。。)」みたいな感じ。
 
 
 

ってか、俺の感覚がもうパルコには向かないのかもしれない。。。
 
 
 

結局、買ったのは『ひとにぎりの未来(by 星新一)』のみ。
『繁栄の花』が収録された短編を買おうか迷ったけど、
とりあえずは『コビト』を読んでみたかったので。
 
 
 

明日はダメ元でららぽに行ってみまする。。。