ジョン

12月8日は、ジョンの命日です。
 

ジョンと言えばジョンですよ。
ジョン・万次郎。
いや、ジョン・トラボルタ
いや、トラボルタは死んでない。
 
 
 

ジョンと言えば、ジョン・レノンですよ。
 
 
 

この時期になるとやたらと『Happy Xmas (War Is Over)』が流れてるので、
自然とジョンの声を聴くことになるわけです。
(参考までに → http://jp.youtube.com/watch?v=s8jw-ifqwkM
 
 
 

War is over. If you want it.
 
 
 

ジョン…まだ戦争は終わってないんだよ。
ジョンが死んでから30年も経つのに、まだ戦争は終わってないんだよ。
 
 
 
 
 

最近、あまり聴いてなかったので、
今月はJohn Lennonのヘビーローテにしよーと思います。
TheBeatlesからソロまで、ぎっしりと。
『Happy X'mas』聴いたあとに『Yesterday』聴いて落ち込んでみたり、
『Cold Turkey』を流した後はDrug繋がりで『Hey Jude』、
更には『Lusy in the sky with Diamonds』を聴いてみたり。
『Slow Down』で『I'm down』で『Don't let me down』でDownしてみたり。
 
 
 

あ〜、もうわけわからん。