介護呑み

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜5〜れ〜ん〜きゅ〜う〜♪
5連休には二度寝して〜映画に絵画に遊び行こう〜♪
は〜や〜く〜こ〜い〜こ〜い〜5れん〜きゅ〜う〜♪
 
 
 
 
 

さて。
昨日は介護の学校の同級生と飲み会でした。
15人中8人が参加。
そのうち5名は介護の仕事に就いている方々なので
久しぶりに色々な現場の介護の話を聞くことができました。
 

・・・みんな愚痴やら不満やらはあるんだろうけど、
それでも笑顔であれこれと語るんだよな。
やっぱりやりたいことをしている人たちの顔ってのはよろしいですな。
 
 
 

介護脱走兵の俺には
「仕事はどう?順調?」って質問を足がかりに
「チャック、彼女は?結婚は?」っつー容赦ない・・・
もとい、温かいお言葉を頂きました。
 

・・・しばらくは皆様のご期待に添えそうもありません(ToT)