残念な感じ

客先のサーバルームでの作業がありましてな。
電車さんに乗っかって客先へ行ってきたのですよ。
このお客さんのとこに行くのは3度目。
前回、前々回は担当者が急遽休みやがったので、
なので担当者と会うのは今回が初。
 
 
 

指定の時間に伺ったところ、対応してくれた鈴木さんが言いました。
「佐藤(担当者)はただいま会議に出ておりまして」と。
 
 
 

…なんで、アポ取ってるのに会議なんだよ…。
 
 
 

しゃ〜ないので、先にサーバルームで作業開始。
鈴木さんが「作業が終わるころには佐藤もこちらへ来ますので」
と言うので、さっさと作業を終えて、これを待つことに。
 
 
 

・・・・・で。
待つこと30分。
よ〜やく佐藤さん到着。
 

「いや〜、遅くなってすみません」と言うので、
「いえいえ、つい今さっき作業を終えたとこです」と笑顔で対応。
大人対応・・・ってか、当たり前かw
 
 
 

と、ここで名刺交換。
頂戴した名刺を名刺入れに入れ、動作確認をお願いすることに。
 
 
 

佐藤「あ、問題ないですね。ありがとうございます」
俺「ありがとうございます。では、また何かありましたらご連絡ください」
佐藤「はい、よろしくお願いします」
俺「よろしくお願いします。それでは、失礼致します」
佐藤「あ、ではこちらへどうぞ」
 

と、サーバルームを出て、入り口まで見送ってくれたのですが。
 
 
 
 
 

さっき俺が渡した名刺、サーバルームに放置プレーしてくれたっしょ?
サーバルームを出るときに机から落ちたっぽいよ?
それはなくね?
 
 
 
 
 

アポ取ってるのに不在とか、名刺を放置プレーとか・・・
ど〜かとおもうよっ!
 
 
 

コレが二十歳そこそこの子ならまだしも、
俺よりも年上っぽい人だってんだから残念だ。