機能性・合理性

ワタクシは機能性・合理性というものを重視したいのです。
デザインだとかコストパフォーマンスも大切ですが、
それよりもなによりも機能性・合理性が大切かな、と。
 
 
 

話は変わって。
 
 
 

冬って寒いじゃないですか。
ワタクシ、寒いの苦手なんですよ。
でも、出勤時のスーツって寒いんですよ。
コート着ても、マフラー巻いても、寒いのは寒い。
 

そこで活躍するのが、ユニクロヒートテックタイツ。
あれ、案外温かい。
手放せない。
 
 
 

ところがどっこいしょ。
電車内では、無駄に熱くなるんですよ。
熱くなるって〜か、お尻の部分だけなんですけど。
あれが悩ましい。
 

足は温かくて良いのに、お尻だけが熱い。
ど〜したら良いのだろうか???
 
 
 
 
 

・・・・・閃いた!
 
 
 
 
 

・・・えぇ、そうです。
ノーパンです。
 
 
 

・・・ちょ!引かないで!
 
 
 

だってさ。
足は温めたいわけですよ。
だったらタイツは脱げません。
でも、お尻を…ワタクシのキュートはヒップを熱くすることはないのですよ。
おパンツ一枚分、通気性を良くすることでクールに行きましょうや!
って話ですよ。 Do You Understand?
 
 
 

それにもうひとつ。
男ってのは用を足す時に、ある手順を踏むんですよ。
 

まず、ファスナー(not チャック←ここ、重要)を下ろします。
そして、パンツの窓からアレを取り出して、用を足すわけです。
ところが、タイツを履いていると、この手順が一つ増すわけです。
これが案外手間。
正直、ギリギリまで我慢してたときなんか危ない危ない。
 

でも!
パンツがなければ、タイツの窓からこんにちわ!ってするだけでオーケー!
 
 
 

…な?やっぱり機能性や合理性が大事だろ?
 
 
 
 
 

ってか、みんな熱くないんだろうか?
どーなのよ?>タイツ