眠いとき

仕事中。
ふと気づくと、
使用中のエディタやOfficeソフトに
ひたすらzとかを打ち込んだこと、あります?
あります?ってか、仕事でパソコンを日常的に使う人なら
半数以上が『ある』と思うんですけど。
 

まぁ、新人研修中に
スクリーンセーバーが起動するくらい
ぐっすりと眠るよりはマシか?
(いいえ、同じです)
 
 
 

で。
仕事中に眠くなってしまったときの対処法として、
ワタクシのオススメを一つ。
 

フェイシャルペーパーってあるでしょ?
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/facecare/paper.html
↑こういうやつ。コレを使います。
 

男なら、これで顔をシャシャっと拭いてしまえばオーケー。
オーケーなんだけど、、、眠気が完全に飛ぶかって〜とそうでもないこともしばしば。
 

そこで!
これを鼻先に持ってきて…一気に深呼吸!!!
これで完璧です。
 

顔を拭けない女性の方でも、コレならイケるのでは?
 
 
 

信じるも信じないも君次第、ほんとのことなんだ!