ふと思ったこと。

核の密約の件を書こうかと思ったけど、
ちょっと気力がないので、それは別の機会に。
 

ってか、外務大臣があんなかる〜い記者会見を行っていいのか???
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

たとえば。
凄惨な殺人事件が発生したとする。
被害者は、有名な若い俳優。
すると、マスコミはワイドショーで放送しまくり。
芸能人はこぞってコメントを発表しまくり。
 

…とまぁ、ここまでは予想できるでしょ。
 

犯人が逮捕されたとしましょう。
某テレビ局では
「住所不定無職、45歳の男が逮捕されました」
とかなんとかいうわけですよ。
 

別のテレビ局では
「住所不定無職、(某国籍)の45歳男性が…」
とかなんとかいうわけですよ。
 
 
 

…で、おしまい。
そのタイミングで、例えば別の芸能人が麻薬所持で逮捕されたりして、
そっちをワイドショーで放送することに忙しくなるから。
続報はなし。
1〜2ヶ月もしたら殺人事件があったことなんて忘れちゃうの。
 
 
 

つまりは、そういうこと。