暴風×房総

っつ〜わけで、またもや房総ネタです。
暴風に見舞われた房総に行ってきまひた。
 
 
 

えーと、当初の目的は…千倉さんのパソコンのメンテです。
これについての結論としては
『みんなVistaが悪いんやっ!!!』って〜のが全てです。
ワタクシは悪くないです。
 
 
 

で、お昼ご飯を頂いてからはぶらりとドライブへ。
(以下、ざっくりと書くので文章がメチャメチャでもキニスンナ!)
 
 
 

まずは…海!
白い砂浜!
吹き上がる水しぶき!
Yes!荒れ狂う太平洋!

 

いや〜、やっぱり東京湾とは比べ物にならんわ。
素敵すぎです。
 
 
 

お次は…すぐ近くのローズマリー公園へ。
ここ、むか〜〜〜しに来たことあったけど…どんなとこか忘れてました。
入ってすぐの教会みたいな建物くらいしか記憶になかったけど、
裏手にはシェークスピア関連の資料やら館やらもあるのな。
菜の花やパンジーが咲き誇っていて綺麗でした。
写真は…アンズ。アンズの花って初めて観たけど、これもなかなか素敵。

 
 
 

その後はしばらく車を走らせて…鴨川の魚見塚一戦場公園へ。
公園というか…展望台?
なにやら『誓いの丘』なんて名前が付いてて、
『なにそれ???』状態でしたが…行ってみたらわかりました。
どこぞのパクリよろしく、南京錠だらけの展望台でしたw
 

しかし、見晴らしはさいこー!
願わくば、穏やかな天気の時にまた行きたい場所でした。
 
 
 

締めは…晩御飯。
館山にある『出雲そばと炭火焼き 八雲』って蕎麦屋さんに行きました。

 

ここの蕎麦、メッチャ美味しい!
俺好みの蕎麦、おダシの効いた蕎麦つゆ、
そして、七輪の上で自分らで焼く焼き鳥の美味いこと美味いこと。
 

近所にあったら絶対にリピーターになりたい!
そんな店でした。
館山へ行く機会のある人は是非。
 
 
 
 
 

世間は三連休だけど、ワタクシは月曜日仕事でございます。
くっそー!仕事さえなきゃ幸せなまま週末を終えられたのにー!