別れの挨拶

会社の先輩(と言っても23歳だけど)が
今月末付けで退職することになりました。
 

…今月末付けなのに、退職願いを提出したのは10日程前。
 
 
 

…ど〜かとおもうよっ!
 
 
 
 
 

んで。
今朝の朝礼にて。
社長がいろいろと話をした後、
「今週で○○さんが退職します。では○○さん、一言挨拶をどうぞ」
と、〇〇さんに話を振ったのですよ。
 
 
 

○○さんは言いました。
「お世話になりました」・・・と。
 
 
 

・・・ほんとに一言かよっ!!!
 
 
 
 
 

で。で。
本日は彼女の送別会が開かれました。
会社近くの中華料理屋。
美味い食事と(俺は呑めないけど)お酒をたらふく楽しみつつ。
皆で彼女の門出を祝ったわけです。
 

でさ。
やっぱり最後には主賓に挨拶をしてもらうわけですよ。
そこで彼女は言いました。
 
 
 

「お世話になりました」・・・と。
 
 
 

・・・うん。まぁ、予想はしてた。
予想通りとは言えさ、普通はもう少しこう何かあるんぢゃね?
テンプレ通りでもいいからさ。
 

若い人ってのはそういうものなの?
ワタクシがオッサン化してしまっただけなの?
いやいやいやいや、それはちがくね?
 
 
 
 
 

退職の挨拶が、文字通り一言のみって・・・
 
 
 

ど〜〜〜かとおもうよっ!!!
 
 
 

ま、いいんだけどさ。