八雲 × TSUMUGI × ストロベリーポット

17日の夕方〜18日まで、南房総へ行ってきました。
 
 
 

17日の晩ご飯は…館山の『八雲』(2回目)
ここは焼き鳥も美味しいんだけど、
なによりも蕎麦が美味い!

鴨南蛮と辛ネギのつけ蕎麦、大変美味しゅうございました。
…21時ラストオーダーってのも魅力のひとつ。
(美味しいお蕎麦を夜食べられるってのは結構貴重だと思う)
 
 
 

18日の昼は…カフェ『TSUMUGI』
ここは海岸通りにあるおかげで(ちょっぴり)海も眺められます。

ひき肉とバジルの炒めご飯(?)、これもメチャ旨。
 

…店員さんが無愛想なのが玉に瑕w
 
 
 

もひとつ。
おやつがてら、千倉にある『ストロベリーポット』に行きました。
正直な話、お店の場所はちょっとわかりにくいですw
でも、テラスからは海も眺められるし、店員さんは気さくな感じだし、
注文した「ブルーベリーシェイク」がさっぱりとしていて美味しいし…
オジサンは非常に満足ですた。

カップがピエロなのはご愛嬌w
 
 
 
 
 

当初の予定では。
18日の朝から勝浦まで遊びに行く予定だったのですよ。
 

ところがどっこいしょ!
宿を出た直後にワタクシの愛車がパンク!
左後輪がペッシャンコ(ToT)
 

数年ぶりにジャッキを使って、スペアタイヤに交換しました。。。
それだけで30〜40分。
 

スペアで行くのもアリかと思ったけど、不安もあるのでそのままイエローハットへ。
タイヤ交換にさらに1時間。
なんだかんだでお昼。
 

炎天下の中、勝浦で散歩!ってのもど〜かと思って予定変更 → で、気づくとカフェ巡り。
 
 
 

結果的には楽しかったのでOK。
だけど…なかなか予定通りに行かないもんだね。
ちょっぴり残念。