英国王のスピーチ

今年のアカデミーのうち4部門を取ったという
英国王のスピーチ』って映画を観てきた。
http://kingsspeech.gaga.ne.jp/
 

最近は映画情報ノーチェックだったので、
アカデミー作品とか全く知らんかったんだが…これは面白かった!
 
 
 

ざっくりと説明すると…。
英国の王位継承第二位の王子様が吃音症(要するに『どもっちゃう』)
いろんなお医者さんで診療を受けるけど全然ダメ。
ダメ元で尋ねたハーレー街(←開業医が集中している通り)で
専門家のローグ氏と二人三脚でこれを克服しようとして…。
…みたいなそんな話。
  
 
 

正直な話、俺はメチャメチャ笑った!
あまりに笑えるポイントが多すぎて、
周囲のお客さんの迷惑にならないように
笑いをこらえるのが難しいくらい。
ってか、他には誰も笑ってなかったっぽい…なんでよ?
(もしかしたら、多少の知識とか必要なのかも。。。)
 
 
 

最初はローグ氏のことを全く信用していなかったっぽい王子様が
徐々に心を開いていく様子だとか、
診療所では王子様と対等に話をするローグ氏の様子だとか、
ジョークをジョークで返して、さらにジョークで締めるあたりだとか、
とにもかくにも面白い!
そして最後はほっこりする!
 
 
 

今年最初のオススメの1本ですな。
(ちなみに今調べたら、英国アカデミーは総ナメだったっぽいw)
 
 
 

いじょ!