「彼氏or彼女欲しい」発言

「彼氏が欲しい」とか「彼女が欲しい」とかって言う人、いるでしょ?そういう発言を聞く度に、ふと思うことがあるのですよ。

一つは「誰でもいいの?」ってこと。
んなわきゃないってのは、よ〜くわかっちょるのですよ。でも、いきなり(?)「彼氏が欲しい」とか「彼女が欲しい」とか言われても…ねぇ?まずは『好きな人』ができるのを待つしかないのでは?と思っちまうわけですよ。そして、それは自分の意志でど〜にかなるものではないと思うわけ。

もう一つ。
それは、ただ「欲しい」って言ってたって何も変わらないのでは?ってこと。『目的』がある(あるとして)のなら『行動』しなきゃ。
例えば「ギターを弾けるようになりたい」って言ってても、ギターに触れなければ弾けるようにはならないでしょ? それと同じ。
いや、ちょっと言いたいことと違うな。
ようするに、だ。
何かの縁があって、誰かと知り合う機会を得たとするでしょ?そういうときには…もとい、そういうときこそ『行動』しないと、ただ単に知り合っただけで終わってしまうわけですよ。もちろん「毎回、行動しろ」と言ってるわけぢゃないのですよ。でも、その場に参加してるだけでは意味がないのです。 …わかりる?

まぁ、これはちょいと極論ちっくな感じだけどね。


ま、今日はこのへんで。