自己分析

多分ね、俺は自分に何かが欠けていることはわかっているのですよ。自分自身のことなので客観的に観た不足部分ってのはわからないかもしれない。だから『多分ね』と前置きをしてはいるんだけどさ。
わかっているならなんとかすりゃいいじゃん。って言われそうだけど、それをしないのにも理由があるわけで…そう、これでもちゃんと考えているのですよ。考えた結果、今があるって話なのですよ。
臆病と言われればそうなのかもしれないけど、そこまでワガママにゃなれませんってば。

もうひとつ。

理性と感情ってのは相反する言葉かもしれないけど、ちゃんと見えないとこで手を繋いでいたりするんだって。ONとOFFの境目にだって抜け道は用意されているのです。
…わかるかな?