ちょいへこみ

『好きな人』と書くべきか『好きだった人』と書くべきか…とっても微妙なとこなんだけど、とにかくそういう人のお話。
なんでそんな微妙な表現なのかって〜と、実は去年一度振られてるんですよ(笑
振られたからと言って『好き』じゃなくなるわけもなく、さりとて振られた理由やら、その後の彼女の状況やらを考えると、おいそれとプッシュし続けることもできず。
中途半端と言われればそれまでかもしれないけど、でもまぁ自分の中ではある程度整理ついてたし…ってなとこ。(だから過去系にもできず、現在進行形でもないわけだけど)

ま、そんなこんなで今日の昼ごろ。彼女からメールがきました。
「こんにちわ! …(中略)… 彼氏ができました …(後略)」

久々にちょいとへこみました。正直な話、そんな気はしてたのですよ。でもちゃんと(本人から)そういう風に聞くと、やっぱりへこむね。
おかげで今日の午後は仕事が微妙に手につかず…。(ぬわんちって)

とか言いつつも、整理はついていたし、予想もしていたので、帰りにトシヤとカトちゃんの店に行って、美味しいもの食べながら語ったら、かなりすっきりしてる自分がいたりするわけ(笑

おーし、こっからは気持ちを切り替えて楽しむゾ! 野郎ども、海ぢゃ海!房総で暴走だ! んぁ?そんな気分じゃないだと!? …は〜い、一人で行ってきま〜す(ToT)