イライジャ・ウッド

日曜洋画劇場『パラサイト』をちょろっと観ました。
普段なら間違いなく観ないタイプの映画なのに…イライジャ・ウッドが出てるんだもんなぁ。知らなかったよなぁ。
最近だと『ロード・オブ・ザ・リング』の主役ってイメージなんだろうけど、俺にはどーしても『天才子役』ってイメージがある。
ひと昔前、天才子役の名を欲しいままにしたマコーレ・カルキン(『ホーム・アローン』シリーズ)と共演した『危険な遊び』では、先輩格のカルキン坊やよりも輝いていたしね。
その流れ(?)で観た『ハック・フィンの冒険』なんてメチャメチャ良かったし!
その後しばらくは名前聞かなくなっていたけど…『ロード・オブ・ザ・リング』の主役に大抜擢でしょ? やっぱりイライジャはすごい奴だって話ですよ。
ん?『パラサイト』はどうだったのかって? あれはB級映画だよ。 ストーリーはミステリー・ゾーンやらトワイライト・ゾーンなんかで良く見かけたタイプのものだし、CGもそれなりだしね。
んー、でもドラッグがエイリアンを見極め、退治することのできる唯一のアイテムってのは、ちと笑えたかな(笑
点数付けるとしたら40点。 そのうち半分はイライジャのおかげだな。