ゴミだらけ

癒しを求めるため海に行きやした。
ちぃと風が強かったけど、別に潮風ってわけではなかったし、天気もいいので、環境としては申し分なし!


最初の二時間くらいは車の中。
海の見える場所に車を停めて、好きな音楽を掛けながら、フルフラットにした後部座席でブコウスキーの短篇を読みながらまったりと。
周囲の人から見たら『怪しい人』に見えるのかもしれないけど、そんなのはおかまいなしデスヨ。
無駄にデカイ車を買ったのは、このためなのですから(笑


…とまぁ、ここまでは良い。 問題はこの後!
砂浜と言うか、堤防と言うか…まぁ、その辺りを散歩でもするかと考え、車を降りたのですよ。
つっかけをペタペタとならしながら浜辺に出てみると…そこはゴミだらけ!


今日は3連休最終日。
ここいらはウィンドサーフィンの盛んな場所だからそういう輩がざっと100名以上。(ちなみに数えたら109名はいた)
さらに家族連れやバカップル、部活帰りの高校生どもでごったがえしているわけですよ。
で、そいつらが飲み食いしたものを散らかしたままにしているわけ。
子供なんかは無邪気にゴミを蹴っ飛ばして遊んでいるし…って、親はど〜したぁぁぁ〜!子供のしつけくらいちゃんとやりやがれー!
『ごみ箱があふれてて、イミねぇ〜な(笑』と言いつつ、ごみ箱の隣に空き缶を置いて帰るな! この強風じゃ、コロコロと転がっちまうのがわからんのか? ちゃんと持ち帰りやがれぇぇぇ〜!


まさしく人ゴミ。 正直、ちとウツになりました。
人としてのマナーを守れない奴はとっとと死んでしまえばいいのに。