アスレチック

ってなわけで、野田にある清水公園に行ってきました。 清水公園ってのは、キャンプ場やらアスレチックランドやらだだっぴろい広場やらのあるとこなんだけど、今日行ったのはアスレチックランド。 ちなみに入園料は大人で800円。駐車場は一日700円なので、とてもリーズナブル(笑
 

アスレチックランドには『ファミリーコース』『冒険コース』『水上コース』の三つのコースがある。それぞれ40、40、20のアスレチックがあるんだけど、今回のメインは水上コース。 前回行ったときは小学生の頃で、当時は余裕でクリアできたコースだったけど、「大人になった今…果たしてクリアできるのだろうか?」と言う素朴な疑問が発端(笑
 

とりあえず、いきなり『水上コース』で水に落ちてしまっては悲しいので、『冒険コース』でウォームアップをすることに。
しか〜しっ! この『冒険コース』が一番きつかった(T_T) まだ体力は満タンだって〜のに、30ポイントを通過した時点で小休止を入れにゃならんくらいに疲弊してた(笑
それでもまぁ、ロープや木にしがみついたりして『冒険コース』は無事クリア♪ やたらと腕の力が必要だったけど、まぁOK!案外バランス感覚がマトモだってことがわかったのが収穫か? ちなみに、一緒に行ったいもちゃんは、この時点で滝のような汗をかいてました(笑
 

で、いよいよ『水上コース』ですよ。
難関は前半にあるポイント。 ロープにぶらさがって池の向こうにあるネットに飛び移るってヤツ。 子供達は皆、軽い身のこなしであっさりとクリアしていました。 10人くらいの子供が俺の目の前でクリアして行く中………いよいよ俺の番です。
結果は………無事成功! 水に落ちることなくネットに飛び移りましたよ〜だ! ふっふっふ…まだまだ若いじゃないかっ!>俺
 

『水上コース』を無事終えた俺らは、小休止を挟んだ後、『ファミリーコース』へ。 『ファミリーコース』と言うだけあって、難易度は低め(だと思う)
ただ…ここも『冒険コース』と同じで腕の力を要求されるアスレチックが多かったなぁ〜。
 

結局、5時間掛かって全コースをまわりましたとさ(^_^;
正直、普段から運動をしているいもちゃんと同じように動けるたぁ思ってませんでした。 思ったよりも動けたし…良かった良かった。