祭り

昨日と今日は地元で祭りが行われております。祭りと言っても町内会主催の小さなものですけど。
小学生の頃は毎年楽しみにしていたものですが…ここ数年はかなりヒドイものになっていました。


まずは選曲。昔ながらの『東京音頭』や『炭坑節』に交じって『きよしのズンドコ節』や『まつけんサンバⅡ』、『みんなでわっはっは』なんかが流れる始末。 なんぢゃそりゃ。
次にマナー。 こんな近所の祭りに車で来る輩がわんさかいやがる。 大半は大学生みたいなヤツみたいだけど、なかには大人までもが。 祭りの会場周辺に平気な顔して路駐してるし。
さらに!飲み食いしたものをそこらへんに散らかしまくり! もうイミわからん。


昔はマトモだったよなぁ。 まったくもう。