結婚ラッシュ

ここ最近はやたらめったら『結婚します…式(or二次会)に来てね〜』的な連絡をいただいております。
先々週は中学時代の友人から、一昨日は我が親友けっぴ(ちなみに二人とも♀)から報告があったし。
そーゆーお年頃なんでしょうなぁ。
 

で、今日ですよ。
某アネゴから久しぶりにメールがきたと思ったら、衝撃的な報告が三つもありました。
以下、その内訳。
 

1:昨日、入籍しました。
2:妊娠10週目だそうです。
3:父親にはまだこの話はしてません。
 

…うわぁぁぁ〜(*_*)
それ、修羅場が待ってるんぢゃね?
生まれてくる子供のため、そして何よりもアネゴ自身の幸せのためにも、なるべく平穏無事に乗り切っていただきたいものです。
(諸手を挙げて祝福したいのに、躊躇われるのはなぜ!?)