性欲(続き)

えーっと…なんだっけ?
そうそう、男の性欲の話だな、うん。
 

半年くらい前に、かる〜くアンケートを取ったところ『20代の健全な男は2〜3日に1回、または(スパンが長いとしても)1週間に1回くらいはヌイてるもんだ』的な意見を多数頂いたのですよ。
これは単に『エロス』の話だけではなく、生物学的な根拠もある…らしいです。
どんな根拠かって〜と、こんな感じ。
精子は数日に1度のサイクルで生産される。』
もう一つ。
『古い精子を溜め込むのはよろしくない』
って話。
 

…本当かどうかはわかりませんがね。
でもまぁ、この根拠を真とするなら、男はひたすらヌき続けなければならないわけです。 …OK?
 

と言うことはですよ。
彼女や奥さんがいたとしても、そんなコンスタントにセックスをするわけにはいかないんじゃないかと。
(いや、なかには「そのくらいコンスタントで全然OK!ウェルカ〜ム♪」って人もいるでしょうけど)
 

ま、そんなこんなで(半ば仕方なく)男は一人Hをせにゃならんわけです。