ジョン・レノン

明日(12月8日)は、かの偉大なアーティスト【ジョン・レノン】の命日です。
気づけば25年も前の話だとか。。。
 

ジョン(もちろん、the Beatlesも含む)は、ワタクシががきんちょの頃から聴き、慣れ親しんだ数少ない音楽の一つなんですよ。
父ちゃん&母ちゃんの古いLPレコードを引っ張り出しては、わけもわからずノリノリで聴いていたりしてね。
(当時は、彼らがどれほど有名なのかもわからんかったけど…)
 

それこそ毎日のように聴いていた時期もあったので、がきんちょだった俺は「ジョンは死んじゃったのよ」という母ちゃんの言葉を聞いて、ものすっごい衝撃を受けちまったってわけ。
 

学生の頃、映画【イマジン】で動いているジョンを観たときにゃ、感動したっけなー。
ってか、今思い出しただけで泣けてきた…。
 

む…何を書きたいんだかわからなくなってきたw
まぁ、いいや。 今晩はジョンの冥福を祈りつつ、イマジンを聴くことにします。
んぢゃ。