Mr.&Mrs. スミス

仕事納めの29日。
ふと思い立って、レイトショー開始5分前に映画館に飛び込んで観たのがこれ。『Mr.&Mrs. スミス
 

正直な話、ブラッド・ピットは大嫌い。
彼の作品で面白かったのは『リバーランズスルーイット』と『メキシカン』くらい。
他は全滅。 なので、俺は大嫌い。
でも、この『Mr.&Mrs. スミス』は設定が面白そうだったので、観てみたくなったってわけ。
 

で。
これが思いのほか面白かった!
初期設定もさることながら、中盤からはジョークも交えた銃撃戦。
そこに至るプロセスも丁寧に描かれているし、夫婦の考えていることも上手い具合に観客に伝わっているし。
 

ま、エンドは若干腑に落ちない点もあったけど、これは文句なく「楽しかった!」と言える作品だと思う。
点数をつけるとしたら…85点。
観て損はしないはず!