ディック&ジェーン 復讐は最高!

俺の目指すところと言えば、古くはエディ・マーフィーでしたが、近年はジム・キャリーなわけで。
となると、当然この映画を見逃すわきゃない。
 

『ディック&ジェーン 復讐は最高!』
主演がジム・キャリーだからという理由だけで(28日に)観に行きましたw
 

結論から言うと駄作。超駄作。
美人の妻、可愛い息子、仕事も順調で部長に昇進!という、
幸せを絵に描いたような男(ジム・キャリー)が
一気にどん底まで落ちていく様をじっくりと描いていたまではGood♪
だけど、その後の"復讐劇"がいつ、どのように始まり、そして終わったのかが非常にわかりにくい。
なんつーか気づいたらHappyEnd…みたいな、ね。
 

ま、ところどころ出てきたジョークは笑えたけどさ。
点数をつけるとしたら30点。
完全に失敗作。
 

ちなみに、予告で観た『THE 有頂天ホテル』は面白そうでしたぞ!