セクシーとは?

で。
呑み会も終わり、S嬢を送る車中での会話。
R嬢だかS嬢だかが、こんなことを言いました。
「セクシーな俳優&女優って誰よ?」と。
 

俺はすかさず「そりゃ〜やっぱり…」と言いましたが、後が続きません。
「…誰がセクシーなんだ?」
 
 

R嬢は「男だったら佐藤浩一だろ!女優ならかたせ梨乃だろ!」と
力説しちょりましたが、、、ちょっと目線が上すぎぢゃね?
で、俺はと言うと
「男はわからんけど、女は…ちょっと前のキャメロン・ディアスかなぁ」と発言。
するって〜と「外人は卑怯だ!」と反論を受けてみたり。
じゃあ、誰だ!? …と再度考えてみたけど、答えは出ず。
誰か教えて〜!
 

ってかさ、『日本人』に『セクシー』って言葉そのものがマッチしないんぢゃないか?
気のせい?