今更な話

今更な話で申し訳ないんですがね。
消費者金融の「アイク」ってあるぢゃないですか。
あ…最近社名を「ディック」に変えた(?)んでしたっけ?
 

ま、とりあえずは「アイク」です。
この会社、ちょいと前までCMで妙な歌を歌っていたのですよ。
うろ覚えですけど↓こんな歌詞。
 

♪忘れな〜いで、お金よ〜りも〜、大切なものがある〜♪
♪忘れな〜いで、あなたよ〜りも〜、大切なものはない♪
 

…一見するとマトモなことを歌ってるように聞こえます。
だけどね。
これって、「お金」と「人」を同レベルに考えているようにも聞こえてしまうのですよ。
(俺だけか?)
 

こういうCMを流す会社は、、、ど〜かとおもうよっ!