花見(佐倉・城址公園)

すっかりサボってしまったので、ちと更新。
 
 

昨日のこと。
密かな恒例行事、花見に行ってきやした。
例年通り、一人で行こうと思っていたところへ、「暇だからあたしも連れてけ」的な電話をもらったんで、
今年は珍しくタマと二人で行ってきまちた。
 

日も暮れたころに佐倉城址公園に到着。
駐車場と化した運動場に車を停め、レッツお散歩。
 

城址公園と言うだけあって、広さはそれなりにあるんだけどさ。
夜桜だし、タマの体調のこともあるので、街灯のある部分だけをのんびりと歩いたわけですよ。(およそ30分程度)
公園内の遊歩道の周りや、広場には何本もの桜がここぞとばかりに咲き誇っていてさ。
これがまた見ごたえ十分なわけですよ。
(もちろん、宴会に興じている人々もわんさかいるw)
それにハルモモなんかも所々に咲いていたりするもんだから、桜以外にも楽しめるし。
入り口付近にはちょっとした庵があって、日中はお茶を立ててくれるしね。(ちなみに一服400円)
春は桜だけど、季節ごとにいろんな顔を見せる公園なので、季節が変わるたびに足を運ぶのも悪くないかも。
(と、軽くアピールしておく)
 
 

・・・だめだ。書きたいことがまとまってないうちから書くと、わけのわからん文章になってまぅ。。。
まぁ、いいやw