JAVAなんて大っ嫌い!

夕方の話。
客先での定例会議が終わって自社に戻った俺。
自席に着くなりメールチェックをしたところ、部長からメールが来ていました。
 
 

        • -

お疲れ様です。

来週より、社員のスキルアップを計るべく、
プログラミング言語java)の勉強会を行います。

対象言語:JAVA
講師:○○
日時:毎週水曜 19:00〜21:00

(中略)

以上

        • -

 
 

…ちょっとまて。
確か、前回の面談時には「javaとデータベースとネットワークどれがいい?」みたいな三択ぢゃなかったか?
そして俺は「データベースとネットワークはやりたい。javaはイヤ!」と散々言わなかったか?
それなのに、、、なぜjavaの勉強会に俺の名前が?
ってか、会社としてそういう方針を持っているなら、始めから希望なんて聞く意味ないんぢゃね?
 
 

ってかね。
俺、新人研修でjavaに触れて以来、java嫌いなんですよ。
オブジェクト指向?Public static void main? なんだっけ、それ?
…ってな具合ですよ。
 

あ〜、もう憂鬱っ!