目が痛い&冒険w

目が痛いのです。
それも左目が。
去年治療した網膜裂肛の影響か?
それだったらイヤだなぁ。。。
と思いつつ、マジで不安になったので(午後半休もらって)病院へ行くことに。
 

本来、外来は午前受付のみなので、ちょいとムリ言って診察してもらうことになったまではいいとしても…
東京から千葉(のちょい奥)まではど〜考えても2時間弱。間に合わねぇ〜!
仕方がないので、プチ奥の手を使いました。。。
そう、「特急」!
丁度、東京 → 錦糸町 → 千葉と言うい〜感じの特急があったので迷わず乗り込む。
・・・早いっ!これ、早いよ!
まさか東京から千葉までで、特急なんかに乗ることはないと思っていたけど、
たまにはいいかも♪ とか思ったw
 

で、千葉から30分弱掛けて、バスで某国立病院へ。
待合室で待つこと30分。点眼(…瞳孔を開くやつ)して更に待つこと30分…よ〜やく診察。
…結果としては、(網膜裂肛の)再発とかではないみたい。
安心した。。。マジで安心した。。。
 
 

で。
こっから、ちと冒険w
視界がぼやけていることもあって、そのまま外に出たくなかったのですよ。
なんつ〜か、、、怖いぢゃない?
なので、先月入院していた病棟まで行って…お気に入りの看護士さんに会いに行ったのですよw
 
 

ナースステーションに行って、さっくりと発見。
ちょいと忙しそうだったので『今日は諦めるか〜』と思ったら「ちょっと待ってて」とのこと。
ディルームで待つこと5分…来ましたよ〜♪
 

…ま、詳細は省くか。
 

とにかく「今度遊んでよ!」と言うと「ダメ!」と即答されてきました(ToT)
だけど、あまりに俺がしつこいんで、携帯番号とメアド書いた紙を渡すことは成功♪
(ま、直後に捨てられている可能性大ですが。。。)
 

ってか、自分の番号やらメアドやらを(半ば無理やり)渡したのなんざ初めてだったもんで、心臓バクバクしてました。。。
(仕事半休取って、何してんだ!ってツッコミはいりませんっ!)