弱気な店長

俺の幼稚園からの友達がね、新橋で中華料理屋をやってるのですよ。
新橋駅のガード下にある『謝謝』って店なんですがね。
 

店は小さい(ってか狭い)けど、味はなかなかよろしい。
と俺は思っているんだけど、作ってる本人は(若干)弱気。
食べてる俺の横で「…味、どう?」と聞いてくる始末w
 
 
 
 

もっと自信持て!
と、俺は声を大にして言いたい。
 
 
 
 

で。
今日、ちょいと早く(と言っても20時)会社を出たので、
「疲れたなー。謝謝にでも行くか〜!」と思ったわけですよ。
んでも、俺がそういうことを思いついたときに限って誰も捕まらないという、このツキのなさ。
 

ま、別に俺は酒呑めないからいいんですがね。
 

会社の先輩もタイミング悪いと言うし、
ただでさえ少ない友達の中から、さらに少ない都内で働く友達に電話を掛けてみるも圏外。
いや、謝謝ですから…別に一人で行ってもいいんですがね。
ど〜せなら誰か連れてったほうが楽しいぢゃないですか。
 

ん〜…やっぱりあれか?
こないだ宝くじが当たったことでツキを使い果たしたのか?
(って、連番10枚で3000円が当たっただけですけどw)
 
 
 
 

以上、真夜中の独り言、終わり。