褒めるという行為

か〜な〜り、疲れちゃいるんだけどさ。
書いてみようと思ったことがあったのでPCに電源を入れてみる。
 
 

ちょいと前のこと。
知り合いの女性がかわいい服装だったんで、
「お〜、そのシャツかわいいじゃん」と言ってみたわけですよ。
するとその女性は「でしょ〜♪」と言いながら、胸を張ってシャツを俺にアピールするわけ。
でも、その直後に彼女は「最近ぢゃ誰も褒めてくれないんだよねー」と軽く愚痴をこぼし始めてさ。
 
 

彼女曰く「女は褒められれば嬉しいものよ。だけど、男はそれをわかってない!」とのこと。
 
 

確かに。
俺の周りの女友達も似たようなことを言っていた気がするなぁ。
その点については(旦那or彼氏に対して)『もはや、期待してない』とも。。。
 
 

で。
ちょっと思ったことをば。
 

多分だけどさ。
単純に男はもっと(かる〜いノリでもいいから)褒めてあげればいいんじゃないかな、と。
そうすることによって、少なからず女性は(たとえそれが好みの人でも、そうでなくても)
『嬉しい』と思う(らしい)し。
 

更に。
褒められることによって、女性は『観られている』ことを意識するわけで。
そーなると…『この人の前では手を抜けない!』と考えて、
ある程度以上は服装なり化粧なりに気を使うようになr・・・
 
 
 
 
 

って、そんな単純な話はないね、うん。
 
 

おっし!
寝る!!!