爆睡&墓参り

久々の完全オフ。しかも三連休。
(ちなみに月曜は通院のため)
 

なんつ〜か…『目覚まし時計をセットしない夜』ってのが嬉しくて仕方なかったです、はいw
 
 

9月2日は、ひたすら惰眠を貪っておりました。
ざっと計算したところ…14時間は寝ていたんぢゃないか、と。
途中、何度か目覚めたものの、起き上がれるわけもなく。
それは、たとえるなら…まるで鯨のよう。
鯨さんってば、海面で酸素を吸い込み、何時間も深海に潜っていくでしょ?
俺も、わずか数秒目覚めては、また何時間も深い眠りに落ちていったわけ。
 

…って、わけわかんねぇな。
 

夕方に起きて、髪切りに行って、彼女さんとご飯食べに行って、土曜日は終了〜。
 
 
 
 

9月3日は、墓参りへ。
 

毎年8月は必ず墓参りに行っていたのだけど、今年は忙しかったために断念。
で、9月に入って余裕もできたので「行ってくるべ〜」と。
 

例によって、ノーアポイントでレッツゴーw
ま、大概だれかしらいるしね。
 

伯母、祖母、叔父らと茶を飲みつつ、語り、
裏の畑に入っては胡瓜やら茄子やら瓜やらを捥いで、
お線香とライターを持ってお墓参り。
 

語った内容の大半が「おめぇ、結婚はまだなのが?」的なモノだったので、華麗にスルー。
・・・心配されるうちが華だってことにしといてやったw
 
 
 

ま、そんなこんなでなかなか有意義に過ごしたって話ですよ、えぇ。
 
 
 

この画像は…刈り取り直前の稲穂♪
これ、眺めてると和むのですよw

 
 
 

もう一枚は…子供の頃、よく遊んだ用水路。
昔は夏になるとザリガニやら蛙やらを捕まえまくって楽しんだんだけど、
今では整備されちゃって、面影しかないけど。。。