子供と遊ぶ28歳ってどーよ?

今朝は隣に住む『幼馴染』の子供(4歳と3歳)が突然やってきて起こされました。。。
満面の笑顔で寝ていた俺にダイブしつつ「よっちゃ〜ん!遊ぼう!」って。。。
(あ、よっちゃんってのは俺のこと、ね。)
 
 

えぇ、遊びましたとも。
寝ぼけ眼だったけど、目ぇ覚ましましたとも。
 
 

4歳のお兄ちゃんは来年から入園する幼稚園がちょっと不安らしいです。
「だってー、知らない人がたくさんいるんでしょ?」だって。
(カワイイこと言うぢゃないか!)
「でも、たくさん友達できるよ」と教えてあげたんだけど、それでも不安らしい。
まぁ、気持ちはわかるよw
 
 

3歳の妹の方も最近はちょこちょこ発言するようになりました。
「パパの車はあれ!」だとか「サンダル取って−」とか。
 
 

二人はしばらくおしゃべりをしたり、飲み物を飲んだり、
軽い鬼ごっこをして帰っていきました。
ちなみに鬼ごっこの際、ワタクシはなぜか『怪獣』役でした。
『ガオ〜ガオ〜!』とか言いながら二人を捕まえるのw
二人ともキャッキャ♪言いながら逃げてたw
あの笑顔がまたかわいくてねぇ〜。癒されます、はい。
 
 

帰り際に(と言ってもドア to ドアで1秒だけどw)何度も何度も
「またねー!」と言って、その小さな手を振るその仕草がかわいくてしゃーなかったですw
 
 
 
 
 

さて。。。明日は仕事です(ToT)