雑談してきた

PCを立ち上げるもメールチェックをするくらいで、
何かモノを書く気になれず…的な感じな時ってのがあるのですよ。
ここ数日がまさしくそう。
いや、ネタとして書けることは結構あったのだけど、そんな気分にならないんだよね。
なんだろ、これ。
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 

ちょいと前の話なんですが。
後輩(♀)とご飯を食べに行ったのですよ。
そこで出た話なんですが…
 
 

「初対面の異性に対して『また会いたいな』と思わせるにはど〜したらいいですか?」って質問w
・・・・・。
それは、こっちがききたいわぃ!!!
っつ〜か、なんでこの歳になってそんな高校生みたいな質問をしてくるんでぃ!!!
 
 

「いや、あたしの友達のTの話なんですがね。
出会いのきっかけはあっても、その後の進展が難しいというか。。。
ようは人見知りなんですよ。と言うか男の人からみたらガードが固いのかな?
それに、女の人から電話番号とか聞くのは…ねぇ?」
 

むー。
そのTさんは知ってる。
と言うか、俺も似たような印象を受けたし。
 
 

正直、そんなもんに答えなんかないわけで。
そりゃそ〜でしょ。
それができたら誰も苦労はしないっつ〜話ですよ。
 
 

と言いつつも、無い知恵を絞って回答してみました。
(俺、偉いっ!!!)
 
 

とりあえずは。
女性はそういう場では笑顔でいることが肝心なんぢゃね?
男ってのは案外単純なとこがあるから、『笑顔=楽しそう』みたいに思うとこあるし。
 

もしくは。
そのガードの固さを取っ払っちまいますか。
たとえば…「○○の映画を観たい」とか「××のパスタを食べたい」とかを口にしてみるとか。
そういう具体的な場所やイベントだったら男の方も「じゃあ、行こうよ!」と言いやすいわけですよ。
あとは…帰り際にでももっかいその話を出してみれば、連絡先の交換もできるんぢゃなかろ〜かと。
 
 

っつ〜か、あれだな。
歳を重ねて、経験を積んでも、悩むことは同じなのね。。。