再会

6〜7年ぶりに横浜に住む親戚んとこに行って来ました。
東関道〜首都高(湾岸線)を抜けて行くまでは道を覚えていたんだけど、
その後横横を使うのか、横新(?)を使うのか迷ったけど、ど〜にか到着。
(神奈川方面に行く事自体が3年ぶり)
 
 

そこん家には小学1年生になる女の子がいるのですよ。
会うのは6〜7年ぶり…ってか、生まれた直後に会ったきり。
まぁ、写真なんかが送られてくるんでわかるんですけど、
実際に会うとびっくりするくらい大きくなってるわけですよ!
 

初対面ではないけれど(ど〜せ覚えているわきゃないから)まずは「初めまして」と言ってみる。
するって〜と、元気良く「初めまして!」とご挨拶ができるぢゃないですか!
偉いっ!偉いよぉぉぉ〜!
 

その後は持って行ったケーキを見つけると、
ピョンピョンと元気に跳ねながらテーブルに着席w
おじいちゃん、おばあちゃん、うちの母親を相手にマシンガントーク
(ってか、一方的にしゃべりまくり)
 
 

…なに、このハイテンションっぷり。
(家系?遺伝? DNAってすごくね?)
 

ケーキの後に苺を見つけると、ものすっごい笑顔で「食べてい〜い?」と言うし。
身長がいくつかと尋ねれば、ハイテンションで柱に背を付け「測って〜♪」と言うし。
帰り際には練習中の一輪車を(これまたハイテンションで)披露してくれたし。
 

…うん、いいね。楽しそうで。
ちょいと幸せな気分になりました。
 
 

んぢゃ、そゆことで。