どーでもいーこと

ハリウッド…というか、アメリカで作成された映画が
日本でロードショーされるときには(ほぼ必ず)CMが流れるでしょ?
ほら、あのオカマ兄弟がペチャクチャと捲くし立てる的なCMとか。
 

その中でのお決まりのセリフっつ〜のがあるわけですよ。
全米が泣いた」とか「興行収入1位」とか、さ。
もしくはキャスティングを前面に出しまくって、
「名優○○主演!」とか「大ヒット映画△△主演!」とか。
 
 

うーん…あれ、うざいと思うのは俺だけですかね?
 
 

興行収入1位とかって言っても、「公開初日の〜」とか「公開から3日間の〜」とか
ちゃんと限定されてるわけですよ。
公開初日なんて宣伝次第で稼げるでしょ?
逆に、その後売り上げが落ち込んだから限定しているんだろうけど。
胡散臭いったらありゃしない。
 
 

あとさ。
主演が誰とかってのは、映画の出来を決定付けるものではないわけですよ。
1本だけ、ちょいとヒットしてもそれをネタに引っ張るし。
かつての名優だとしても、一般の評価としては落ち目…でもそれを売りにするし。
うざいったらありゃしない。
 
 

…そもそも、全米は泣かないし。
誇張するにもほどがある。
 
 

で。
何が言いたいのかって〜と。
メディアからダラダラと流されている情報に
ダラダラと流されてはいかんよって話。
 
 

ま、これは映画に限った話ではないね。
「××のラーメンが美味い」ってのと同じレベルだw
(あんなのは好みだ、好み!)
 
 

…うーん。
「『ShowbizCountDown』を毎週観て、ワクワクしてるのが良いよ!」的なことを書きたかったのに、
全然違うこと書いてら。
だめだな。