ALICEの二次会

観ましたっ!
 

ラーメンズのライブDVD、ALICE。
 
 

これ、いいよ〜!
 

『不思議の国のニッポン』も収録されてるしさ〜!
 

『バニー部』では俺の好きな『うる星やつら』のネタ(面堂修太郎)があるし!
 
 

個人的には『風と桶屋に関する幾つかの考察』が最高。
 

あれは秀逸だよ!
 
 

ってなわけで、ワタクシは満足致しました。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

某友人の結婚式の二次会の話
 

男は、俺の幼稚園からの友人。
 

女は、俺の高校の同級生。
 

二人ともよく知ってるもんだから、二次会のお手伝いをするのです。
 
 

で。
 

ある企画を考えたのだけど、これが『物理的に難しいのでは?』と挫折しそうなのですよ。
 

むー。
 

代替案を考えなきゃねぇ。
 
 

たとえば。。。
 

5人1組にするの。
 

1人は赤いジャケットに、青シャツ、黄色ネクタイ。
 

1人はもみ上げと髭を蓄えて、ハット被って、シケモクをくわえる。
 

1人は袴を着て、木刀を装備。
 

1人は胸に風船入れて、腰までスリットの入ったドレスを着る。
 

最後の1人はヨレたトレンチコートを着て、手錠を持つ。
 

セリフは「ふ〜じこちゃ〜ん♪」とか「詰まらぬモノを斬ってしまった…」とか。
 

締めの挨拶は、銭形のとっつあんが「新郎は大切なものを盗んでいきました!」で。
 
 

・・・ダメだな。
 

白けそうだ。。。
 
 

じゃあさ!
 

全員、黒のサングラスを装着して、無表情になるの!
 

セリフは「グッドモーニング、ミスター・ネオ」
 

…ってのは暗すぎるか。。。
 
 

じゃあ!じゃあ!
 

全員、黒のサングラスで、且つロングコート着用。
 

新郎新婦の退場の際は、全員背中合わせに2列に並んで、
 

イナバウアー…もとい、マトリックス避けのような体勢で、
 

アーチを作り、その下を新郎新婦が通るとかっ!
 
 
 
 

………むー。
 

マジで、ど〜しよぉぉぉ〜(ToT)
 

(企画のベクトルが間違っていることはわかっております)