試験、終わった

昨日の話なんですがね。
 

ヘルパー1級を取得するための学校の試験が終わったんですよ。
 
 
 

試験って〜のは筆記と面談でさ。
 

筆記が5教科(英・国・数・理・社)+一般常識と聞いていたので、
 

久々にマジメに勉強したんですけど…無駄でしたw
 

正直な話、勉強するまでもないような問題ばっかり。
 

一般常識は…もうこれは『知っているか否か』ってな問題だし。
 

(『雪国』でノーベル賞を受賞した作家は誰?とか)
 
 
 

…と言いつつ、一つ恥を晒しましょうw
 

ワタクシ『恭しくあいさつをする』が読めませんでした(ToT)
 
 
 

ま、これだけで落ちることはないでしょ。
 

ってことはだよ。
 

やっぱり面談?
 

いや〜、面談も別に普通だったよ。
 

強いて言うなら、、、何を基準にした面談だったのかがわからんかったからなぁ。
 

結果は16日にわかるそうなので、怯えながら暮らすことにします。
 
 
 
 
 

っつ〜わけで、今から中学のクラス会に行ってきます。
 

何年かぶりなんで、ちょいと楽しみ。