長生郡『yana』・『市原 象の国』・ご報告

16日は某素敵お姉さん(Yさん/彼氏アリ)とデート。
 

ランチ → 『象の国』 → お茶 → 晩御飯…。
 

ま、ざっくりとそんな感じ。
 
 

でね。
 

今回のランチは『yana』ってお店に行ったのですよ。
 

『yana』は自家製のパンを作っている軽食屋さん。
 


(↑これが『yana』の外観)
 
 

千葉の長生郡ってとこにあって…要するに、ほぼ太平洋w
 

ウチが東京湾沿いにあるので、房総半島を突っ切るわけです。
 

入って正面にはケーキのショーウィンドウ、その向こう側には厨房があって、
 

焼きたてパンの良い香りが流れてきます。
 

入って左奥には、4人掛けのテーブルが3つ。2人掛けのテーブルが1つあるだけ。
 

ものすっごいシンプルです。
 
 

メニューもこれまたシンプル。
 

ハンバーガー』『ピザ』『スープ』…あと一つは忘れたw
 

他はケーキとドリンクで、これがランチメニューの全て。
 

ハンバーガー』『ピザ』『スープ』を1つずつに、ドリンクを2つ頼んだんだけど
 

これがどれもこれも美味しかった。
 


ハンバーガーなんて、具材もさることながら、パン自体がこれまたGood!
 

ピザもヘルシーな味付けでサクサク食べられちゃうしね。
 

スープはビーンスープで、ちょいと重たい味付けだったけど、他がシンプルな分丁度良かったかなと。
 

食後には『ベイクドチーズケーキ』と『米粉ケーキ(イチゴ)』を半分こしたんだけど、
 

これまた美味しくて美味しくて…。
 


(↑これが米粉ケーキ、ね)
 
 

ここ最近、Yさんと出掛ける時は『美味しいモノを食べに行こう!』って〜のがテーマになってるので、
 

今回もしっかりと達成できたわけです。
 
 
 

ってか、この『yana』ってお店はお勧めですぜ。いや、マジで。
 

近所の人は是非一度行ってみたほうが良いです、はい。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

午後はしばし車を走らせて『市原 象の国』へ。
 

象メインの動物園かと思いきや、意外なことに結構動物がいるwww
 

サル、キリン、ヤギ、ヒツジ、ライオン、トラ、などの他に、
 

カピバラプレーリードッグ、ラマ、ハクビシンなどの、ぱっと思いつかない動物までいるし。
 

(意外なところではハシブトガラスなんてのもいたw)
 
 
 

この動物園の良いところはさ。
 

大半の動物と触れ合うことができることだと思うんだよね。
 

キリンや象なんかには餌を直接与えることもできるみたいだしさ。
 

プレーリードッグなんかは、柵すらまともにないから手ぇ叩くだけで直接触れるくらい近づいてくるし。
 

…ってか、ちょっと自由すぎぢゃね?>ここ
 

プレーリードッグが逃げようと思えば、いつでも逃げられちゃうよ?
 
 
 

園内は狭いので2時間もあればじっくり眺められるって感じ。
 

一通り眺めたところで園内を後にしましたとさ。
 
 
 

地元に戻ってからは、以前行った『MotherMoonCafe』でお茶&晩御飯。
 

Yさんが「花男の最終回を観るっ!」って〜ので、10時前に送り届けて終了。
 
 
 

いや〜、非常に楽しい一日でした♪
 
 
 
 
 

あ、ちなみに…例の介護の専門学校の試験は無事合格しやした♪
 

4月から半年間は資格取得のために学校行きます。
 

しかも。
 

その半年間は失業者保険を貰いながら勉強するのです。
 

即ち、ワタクシは皆様の税金で生きてくわけ。
 

皆さん、がんばって働くよ〜にw