離婚 と 浮気

ちょいと前に某美女(Aさん)の離婚話を聞きましたが、
 

今日も、別の美女(Mさん)の離婚話を聞きました(ToT)
 

いや、別にAさんもMさんも数回しか会ったことないんですがね、
 

それでも、周囲からは『とても良い子』と聞いているのもあってか、
 

漠然とだけど『幸せになってほしいな〜』と思ってたのですよ。
 

それが離婚。
 

Mさんは4〜5年で、Aさんに至っては2年もたずに離婚。
 

ま、離婚したほうが幸せって話もありますがね。
 
 
 

でもさー、離婚したほうがいいんぢゃね?って思うことってあるんだよね。
 

旦那が浮気してるとか、奥さんが浮気してるとかって話を良く聞くからなんだけどさ。
 

俺が彼らに「なんで離婚せんの?」って尋ねると、
 

「子供いるし・・・」とか「結婚と恋愛は別だもん」とか。
 

もっとぶっちゃけちゃうと「バレなきゃ浮気じゃないし」とかね。
 
 
 

むぅ。。。
 
 
 

子供を理由に離婚しないのはわかるけど、だったら浮気を辞めるのが先では?
 

結婚と恋愛が別物なのはわかるけど、だったら結婚式での誓いは何?あれは嘘?
 

バレなきゃ浮気じゃない…それはそうかもしれないけど、旦那or奥さんには申し訳ないと思わないのか?
 
 
 

旦那や奥さんに不満があるのは仕方ないとしても、だ。
 

なんでその不満を、お互いに話し合って解決しようとしないんだろう。
 

「話し合うだけ無駄」なんて思ってるのかね?
 

相談すらないなんて、そんな結婚生活なんて本当に形骸化してるよ。
 

それを他の異性で解決しようとするのは既婚者のやることではない!と思うんだよね。
 

一時の気の迷いって〜ならまだしも、それが常習化してるのはアウト。
 
 
 

むぅ。。。
 
 
 

ま、最初に述べたAさんとかMさんの話とは無関係なんですけどね。
 

『離婚』をテーマに考えたら、いつしか『浮気』に話が摩り替わってもうたw
 
 
 

明日はデートなんで、もう寝まつ。。。
 

ほな、また。