墓参り&ダメ出し

ちょいと一段落ついたので、父方の親戚巡りをしてきました。
 

千葉北部と茨城南部の親戚3軒。
 

ウチから10kmに住んでる親戚は週末に回すとしても、半日で3軒は正直キツイw
 
 
 

今回の目的は、仕事を辞めたことと介護の仕事に就こうと考えていることを報告すること。
 

って、別に報告なんざしなくてもいいのかもしれないけど、一応ね。
 
 
 

1軒目は伯母不在のため伯父のみ。
 

仕事を辞めた件&介護の学校に行く話をしたところ、
 

約1時間半に渡る説教がスタート…orz
 

要約すると『最近の若い連中は堪え性がなくていかんっ!!!』ってことらしい。
 

まぁ、昔堅気の伯父さんなんで予想はしていたんだけど…。
 

ってか、辞める前に報告に来なくて良かったw
 
 
 

2軒目は祖母のみ。
 

若干耳が遠いこと以外は健康そのもの。
 

仕事を辞めた件&介護の学校に行く話をしたところ、
 

その件については華麗にスルーされたwww
 

しかも「おめぇは結婚はまだなのか?おれもいつまで生きられるかわかねぇがらよぉ〜…」と、
 

しみじみと言われてしまった…orz
 

おばあちゃん…すまぬ。
 

帰り際にお墓に寄って、お線香を上げてきたので勘弁してちょ。
 
 
 

3軒目は父の伯父&伯母。
 

この伯父さんは健康そのもの。
 

仕事を辞めた件&介護の学校に行く話をしたところ、
 

その件についてはなぜか大賛成>ありがと、伯父さん
 

しかしその後の反応は祖母と同様…orz
 
 
 

むぅ。。。次回行くときは「俺ももうすぐ25だしなぁ〜」ってことにしてみようかと。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

親友Kと晩御飯を食べたのですよ。
 

(1週間前にも会ったばかりだけど。。。)
 

そのついでに…ダメ出しをしてもらいましたのです、はい。
 

そしたらね。
 

K「いや〜、アタシからは特にないんだけどさ〜…昔、Aちゃんから愚痴は聞いてたよ」と。
 

Kの言う『Aちゃん』ってのはワタクシの元彼女さんなんですよ。
 

そのAちゃんからの愚痴って〜のは…かなりリアルなダメ出しぢゃね???
 

とりあえず恐る恐る聞いてみました。。。
 
 
 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 

1.難しい言葉を使う(四字熟語とか?)
 

2.デリカシーがない(彼女といるときに義理チョコのお返しを買いに行くとか?)
 

3.オーバーリアクション(多分、ビバヒルとかの影響なんだと思う)
 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
 
 

・・・うは、なんだか当時の記憶蘇りまくりで鬱になりそうだわwww
 

でもまぁ、この意見(ってか愚痴)は、心に留め置いたほうが良いわな。。。
 

そう言うと「なんであの頃にもっと真剣に聞いてあげなかったんだっ!!!」と
 

Kに怒られてしまいました(ToT)
 

えぇ…その点についてはちょいと後悔しちょりますよ。。。
 
 
 

ま、Aんとこの犬が元気なうちに、もっかい会えたら謝っときます。
 

はふ〜〜〜ん。