お戯れ

ある日の昼下がり。
 

人妻の自宅へ向かった。
 

旦那は仕事のため不在。
 

家に上がり…めくったり、開いたりして…。
 
 
 
 
 

…む。
 

なぜか『エロフィルタ』がデフォルトで掛かってたwww
 

もっかいやり直します。。。
 
 
 
 
 

こないだね、部屋の掃除をした結果、
 

不要な小説が大量(3〜40冊くらい?)に出てきたんですよ。
 

捨てるつもりでいたら「それ、くれ〜!」って高校の同級生が言ってくれたので、
 

持って行ったって話です。
 
 
 

それが、今日の午後。即ち「ある日の昼下がり」。
 

高校の同級生は結婚してます。即ち「人妻」。
 

家に上がって、持って行った本のページを「めくったり」「開いたり」してたわけ。
 
 
 

・・・ま、それはいいや。
 
 
 

彼女んとこには子供が2人いるんですよ。
 

5歳のお兄ちゃんと、3歳の妹。
 

この2人は人見知りなどNothing。
 

突然やって来たイケメンに、はしゃぐ子供たち。
 

二人同時に「この本は?怖いの?怖いの?」とか、
 

興奮のあまり本を投げ出しそうになるなんてのはかわいいほう。
 

足にしがみつくわ、肩によじ登るわ、
 

挙句の果てには、俺の股間目掛けて猛ダッシュで…。
 

いやはや、元気なガキンチョどもですことw
 

家の中ではしゃぎまくっても仕方ないので、外に連れ出してみました。
 

サッカーボールを蹴っ飛ばしたり、滑り台で遊んでみたり。
 

ちっとは楽しんでくれたんだろか? そーならいいんだけど。
 
 
 

で、思ったこと。
 

『子育てって、ものすっごく大変だな〜』って。
 

まぁ、彼らの盛り上がりっぷりはちょっとびっくりだけど、
 

目の離せない子供を常に気にしつつ、家事やらをこなさなきゃならないわけでしょ。
 

こないだ、数日家事をしただけでも『大変だな〜』って実感したけど、
 

さらに小さい子供がいるなんて。。。
 

母は強し、これは名言だね。
 
 
 

もう一つ。
 

子育てって、母親だけでは難しいことが多々あるんだろうね。
 

だから父親はもちろん、両親、兄弟、友達の助けが必要なんだな〜って思った。
 

いろんな人と触れ合うほうが、子供の成長にもプラスになるだろうしね。
 
 
 

と、28歳無職&彼女すらいない俺がつぶやく深夜0時30分。。。